イカロスオンラインを適当に生きる
こんばんは 俺です

突然ですがヤマザキナビスコが販売する「オレオ」はお好きですか?
俺はまぁあれです
食べると胃にもたれて頭痛がしてくるレベルなので多分嫌いです^^;;;

俺のことは置いといて

「オレオ」「リッツ」「プレミアム」

この3品目が9/1から国外生産になります
何故かというと

日本では、ヤマザキナビスコがモンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約により、
国内工場で製造し、国内販売をしているが、ライセンス契約が8月31日をもって終了する

そういう理由で今後は

「オレオ」=中国の北京にあるモンデリーズ・インターナショナル最大のビスケット工場で製造

「リッツ」=インドネシアのチカラン工場で製造

[プレミアム」=イタリアのカプリアータ・ドルバ工場で製造


となりますね!

モンデリーズ・ジャパンの辺丙三(ほとり・へいぞう)専務 さんが言うには
「我々は(工場に)強い信頼を置いている。味に関しては強い自信を持っている」
「今週から得意先への案内を始めているが、『味に関して非常にすばらしい』『原産国は大きな問題ではない』といったコメントをいただいている。非常に厳しい目を持った日本の消費者の方に必ず満足していただる商品になっている」
とその出来に自信を見せた。
*引用毎日新聞記事 h t tp://mainichi.jp/articles/20160511/dog/00m/020/002000c

さて中国の食品が色々問題になってるのはご存知の通り
最近では賞味期限切れの鶏肉を使って加工したチキンナゲット問題が大きいかな
マクドナルドとファミリーマートが日本では引っかかってた気がしたな
古い物では生協が販売した天洋食品の毒ギョーザ事件が世間をにぎわせましたね

簡単に中国の食品について書かれてたので置いておこう
私たちに迫る中国の食品汚染|知らないでは済まされない5つのこと
危険な中国産食品、なぜ日本で流通?検査率わずか1割、ずさんな食品検疫体制の問題点


中国産になってしまうオレオ
モンデリーズ・ジャパンの専務が言うように『原産国は大きな問題ではない』と言えるのかな

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

こんばんは 俺です 生きてますイカロスで(
さてさて春休みとかなのかな今は?
昔すぎて忘れたわー...( = =)トオイメ

「SEALDs高校生版」、全国で反安保法制デモ ただ目立つのは中高年ばかり…
高校生版ねぇ
高校生グループ「T-nsSOWL」(ティーンズソウル)が主催
新しいわけわからん頭悪い団体出てきたのか?
と思ってなぁ他の記事も探したやほーで

高校生がデモ「集団的自衛権いらない」クラブ音楽にあわせて渋谷の街を行進
つかこの記事の画像・・・
安保反対らしいぜ笑う
メガホンになんか見慣れた団体名入ってんぞ?
主催したのってこのちょっとアレな団体ですかー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あっれー?「T-nsSOWL」が主催だよね?え?なんでアレな団体名?
いやー産経新聞は題名にこの団体名入ってるし笑うwwwwwwwwwwwwwwww
もうね・・w
何やってもどんな団体作っても根元は同じ奴らが糸引いてるって事だよな

<安保法反対>「声上げたい」高校生らデモ
毎日変態新聞の記事も持ってきて見た^-^
『軽快なリズムの音楽に合わせて「集団的自衛権はいらない」「選挙に行こう」などと声を上げた。』
笑顔で楽しく軽いノリでデモですか?
おかしくねーかおめーら

コメント欄より抜粋
『ティーンズソウルと名乗っているが、参加してるのは高校生には見えない老け顔ばかり、街宣車は共産党からの調達。しばき隊が参加してますし、完全にSEALDsの亜種か下部グループですね。こんなものに国民は騙されませんよ。』
共産党の街宣車?
一般高校生が共産党と手をつないでんの?
しばき隊も参加してるとか

どう見ても日本の敵じゃないか

危険な団体・日本共産党が高校生を標的にしたT-nsSOWLという組織を立ち上げた
ここ読め!
とにかく読め!
読むのが嫌なら絵だけ見ろ!
なーーーーんも考えてなかった学生時代があった俺だからこそこんな記事書くんだ



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

生きてます俺ですこんばんは

CABALは休止というか引退というか・・とにかくINしてません!

ハック被害者への救済案らしいコレ
不正アクセス被害に関する復旧対応について
笑っちまいますわー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺はハックされてない(と思う)けどこの対応はプレイヤーをなんだと思ってるんでしょうねw


という事でゲームと関係ないお話をしときますね^-^





続きを読む

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

竹島の日(Wikipediaより)

竹島の日は、2005年(平成17年)に「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められた。

島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。

2005年はこの閣議決定および告示から100周年にあたることを記念して、同年3月16日、島根県議会は2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を制定し、澄田信義島根県知事もこれを全面的に支持した[1]。




竹島が奪われた時に何があったのか
その際日本人が殺されていることを知らない人が結構多い事に驚いた
拷問され顔を炎で焼かれた日本人捕虜の写真とか探せば出てくる
日本政府はなぜ反撃もせず島を取り返そうともしなかったのか
戦後の日本はGHQにより武力を剥奪されてる
自衛隊の設立が1954年7月1日
それまで日本はまともに戦える組織が無かった
戦うことができない状況だから狡い隣国は武力で侵攻してきたんだぜ
武力を放棄して平和を唱える憲法第9条信者が一定数いるよな
国を守るために戦う力が無いって事は侵略されても反抗できないんだ
侵略されないために国を守る戦力は必要だろう



竹島の問題について保守速報でわかりやすい説明があったのでコピペ
原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。
1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、
突如としてマッカーサーラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。
これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。
13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、
日本人抑留者の返還と引き換えに、
常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、
在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。

一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、
日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、
日本国内に自由に解放するよう要求した。
この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。
(後略)


ついでにもう一つ
『日本における朝鮮少数民族』エドワード・ワグナー(1951年)
日本降伏直後に、一朝鮮人団体が組織されて、日本在住の全朝鮮人ならびに、すでに朝鮮に引き揚げた朝鮮人労働者のために活動すると声明した。(略)そして目的を達成するために、しばしば非合法と騒擾の手段に訴えた。連合国民の享受するすべての権利と特権を朝鮮人に与えることを要求した。さらに特別待遇を与えるよう尨大にして執拗な要求をした。

多くの朝鮮人が引き揚げないということが次第に明らかになってきたので、朝鮮人の身分を明確に定義する必要が生じてきた。さらに、朝鮮人の行う略奪行為が確認・未確認を合わせて増大した結果、占領軍が当初、朝鮮人に対してもっていた同情的態度は焦慮と敵意に変わった。こうした事情であったから、日本に在住することを選んだ朝鮮人に対して、やがて強硬手段がとられることになった。全朝鮮人は引き揚げる機会を与えられた。

独立と騒いでいたわりには、祖国に帰りたがらない→当初朝鮮人のプロパガンダを信じていたアメリカ人は同情的→実際やりたい放題の朝鮮人を目にして敵意に変わる→強制的に祖国に帰す→やっぱり日本の方がいいと密入国→強制連行されたと権利主張→優遇する意味がわからない。



竹島は日本の領土です



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

2月も半ばです こんばんは

今日はバレンタインですね
バレンタインといえば課金イベントきてますね
萎えるわ




という事で
自民党や外務省が「イスラム国」という名称をやめ、「ISIL」の呼称に統一したようです
みなさんもちゃんと「ISIL=アイシル」って呼ぶんだよ
国でもないしイスラムの教えを自分らの都合良いように湾曲して解釈したテロ組織なんだ
イスラム教徒とは違いますからね!
アメリカやフランスでは「 داعش=ダーイシュ」と呼んでるらしい
日本のメディアように「イスラム」を連呼するのはおかしいんじゃね?
と思ってたら
『マスコミ各社に対し、「イスラム国」という呼称の使用を中止するよう、強く求めます。』
って署名活動はじまってたね(もちろん署名いった)


その結果かどうかはわからんが


過激派組織ISについて
2月13日

NHKは過激派組織について、これまで組織が名乗っている「イスラミックステート」を日本語に訳して「イスラム国」とお伝えしてきましたが、この組織が国家であると受け止められないようにするとともに、イスラム教についての誤解が生まれないように13日夜から原則として「過激派組織IS=イスラミックステート」とお伝えすることにしました。


ちと微妙だが前進したっぽいかな?
「イスラム国」=テロ組織=イスラム教徒っていう構図になるように洗脳しようとしてたのかと邪推
日本人は人種差別する国だ
と世界に広めたいと思ってる人種がマスコミの裏にいるようだねぇ
アンネの日記事件に似た気配を感じましたわ~


なんかテロリスト支援してる?みたいな人達も多いね
ゴミ発言
ん?一番下の古賀さん?
アイ・アム・ノット・アベ  ですと?
おや?この頭弱そうなデモにもプラカードが・・?
【News US 中国 韓国 在日崩壊ニュース / 2015.02.06】より
あほデモ
Abrahamの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 研究社 新英和中辞典
Abraham 
【名詞】
1 エイブラハム 《男性名; 愛称 Abe》.
2【聖書】 アブラハム 《ユダヤ人の先祖》.


I am not ABEって

アブラハムの否定

【緊急速報】在日韓国人、全世界を敵に回した可能性あり!!! その理由が ヤ バ す ぎ た !!!
元記事はココです^-^

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 汚い大人のにおいがする all rights reserved.
プロフィール

siba-re

Author:siba-re
バーサーカー

著作権に関して

Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

動画関係
リンク
ブログランキング